愛してるんだけども

旦那は弱視&視野欠損&片方の目はほぼ失明ではあるが横目で眺める程度の人には気づかれない。 でも、スマホを目で舐めるように見るし、大画面のテレビでも熱が伝わる距離で観る。 もし足下に画鋲が落ちていたら高確率で踏むし、同系色だけで構成された段差や…

配送料金について調べた

ちまちまとやっているアクセサリー作りが意外とこつこつ続いていて、飽きる気配がないのでminneででも販売してみようかな。でも細かいことが全然わからない。郵便局のサイトもいちいちページが別れてて面倒なこと!急にpdfになったり、サービス毎に表現が変…

婦人科防備録

入籍して3年、いつかできるだろうとぼんやり思っていたがそろそろ腰をあげなきゃいけないような気はしていたのだがそれでもまだぼんやりしていた。旦那さんは今回二度目の結婚で前の奥さんが連れて行った子供がひとり居る。できない理由があるとすれば私なん…

下着泥棒された

私は洗濯ばさみが円上に連なる洗濯物干し(ってなんて言うの)の外側のはさみでバスタオルを筒状につるし、作ったトンネルの内側のはさみで下着をつるす。外から下着が見えないようにして干している。 だいたいは屋内に干すのだが、天気がすこぶるよかったの…

2017/2/21 言葉は都市を変えてゆく!

お昼過ぎに朝日新聞を買いに近くのファミリーマートへ歩く。旦那さんからの依頼で、小沢健二のシングル発売に合わせた広告を手に入れるためだった。 「魔法的」のライブがあまりにも良くて、今でもあのライブを思い出すとわくわくするほど。旦那さんも私も昔…